令和5年度から本校は学校運営協議会を設置した「コミュティー・スクール」として、保護者や地域の方と一体となり、これまで以上に特色ある学校づくりを進めていきます。

学校運営協議会だより「きれんじゃく」

 本校では、長年にわたりPTA活動の様子を伝えるためのPTA広報誌「きれんじゃく」を発行してきましたが、会員数の減少など様々な理由により、一昨年度をもってその役割を終えています。今後は、「きれんじゃく」の名称を後世に残していきたいと思いから学校運営協議会だよりの名称として採用しました。

・学校運営協議会だより「きれんじゃく」第2号
・学校運営協議会だより「きれんじゃく」第1号

令和5年度第2回 学校運営協議会

 第2回学校運営協議会では、令和6年度の学校経営方針(案)を示し、第3回学校運営協議会での経営方針の承認に向けて学校経営方針の方向性についてと10月に改訂した「学校いじめ基本方針」の説明を行いました。その後、来年度から学校・家庭・地域が一体となった取り組みを進めるために、どのような活動を行っていったらよいかなどの熟議をかわしました。お忙しい中、ご参加いただきました委員の皆様ありがとうございました。

令和5年度第1回 学校運営協議会

 第1回学校運営協議会では、最初に校長から今年度の学校経営方針の説明を行った後、授業参観を行い本校の子どもたちの様子をご覧いただきました。その後、今後、コミュティー・スクールとしてどのような取り組みを行ったらよいかなどの熟議が行われました。